夫がうつ病になって家も失うけど幸せです。

R4,5月末 突然夫が会社に行けなくなり、そこから始まる現在までの記録。

現状況のこと(私)

 

どもども ᐢ. ̫.ᐢ

更新頻度が低くて申し訳ないでっす✋

…と言うのも私の出産予定日が早まりまして

10月8日···▸10月3日になりまして

一気に緊張と不安が押し寄せている日々です。

そしてなんといっても今回初の1人出産…!!!

1人目、2人目といつも付き添ってくれた夫ちゃんも

産院の玄関でさよなら〜いつか会う日まで〜

てな状態で憎きコロナめ!滅!!!!とか思ったりしています。

 

ちなみにお腹のベビ様は、

すくすくと成長しており既に3100gオーバー

これもしや…産まれたらBig baby👶🏻なのでは…?と

自分のお股の限界突破サバイバーを垣間見るのでは無いかと恐怖です( ˘ω˘)スヤァ

 

ずっと避けていた妊娠線もお腹やお尻に

ちょこちょこ今更出てきやがって私の皮膚がもう悲鳴をあげている。聞こえる。

 

このまま増え続けたら「あたい水着なんてもう着れないわ」とか私の心の中の乙女が言ってるけど全無視で皮膚が裂けていく。

 

この恐怖!なんで女しか味わえんのやろうか(突然のエセ関西弁)

 

ま!じ!で!出産に関しては着床してから産後のことまで全てを

世の夫方達にも全てを身をもって体験すべきだと声を大にして言いたい!!!!!!!あー!!!!!(叫び)

 

あと、もっと妊娠出産での有り得ないようなエピソードを

保健体育の授業でしっかり思春期男女に叩きつけろ!!!!!と思っています。

こんなんじゃこの国の少子化は止まらねぇぞ???あん???と思っています。

 

すいません。色々と荒ぶりました。

 

ちなみに2度目の無痛分娩予定なので

計画出産なので前日に入院し次日に出産という流れになるのですが…

 

正直、医者からすると…

 

👨🏻‍⚕️「本当は今週中に計画したいところだけど〜

(お腹の子が大きくなりすぎると産むのが大変になる為)」

 

私「今週は子ども達の運動会が…どうしても初めての運動会なのでこの目で見届けたいんです…」

 

👨🏻‍⚕️「そっかぁ…絶対に!!!!無理しないでね!!!(近くにいた看護師さんも首を縦に振る)運動会中に破水、陣痛となったら大変だからね!なんかあったらすぐ病院に来てください!」

 

私「先生ぇ…🥲 分かりました!!!!!」

 

とまぁこんな感じで無理を押し切り予定日も早くなり3日に産まれることに。

あくまでも順調にいけばの話。

それまでに陣痛が来るかもしれないし破水してしまったら、経産婦なのですぐ産まれちゃう可能性も高いよ〜なんて。(産道が既に通っているから)

 

おぉ…こわ…。

 

と!り!あ!え!ず!

30日までの息子くんの運動会までにはBabyに耐えてもろて☝️

ちなみに明日は娘ちゃんの運動会!楽しみ!

40分程度なので無事に見届けられるように祈る!

 

もうそれしかないっっっ!!!!!!

 

前駆陣痛なんてものも今回3度目にして

初めて感じてるのだけれど怖い…あの陣痛を思い出すと恐怖…

記憶が鮮明によみがえってくる…(:3 _ )=

 

もうお腹が苦しくて毎日全然寝れない_(:*」∠)_

昨日は2時間くらい寝れた。

これは産後に授乳で常に寝不足だから

それの練習とかって聞いたことあるけど

本当なのか?否か…後付けだろ完全に。

 

そんでもって

ちょっと食べると喉がぐはぁってなって気持ち悪くなる。

もういいって…悪阻聞こえてる?ぶり返さなくて大丈夫だよ?

 

あと少しだけどまだ出てこないでと複雑な気持ちを日々抱えており精神的にもきっつい(。⊿°」∠)モッモッ

 

 

とまぁこんな様子なので次の更新は産まれてからになるかなぁと思いますので気長にお待ちくだせェ…

 

あと!あと!次の記事で夫ちゃんの「うつ病」との出会い始まりエピソードを綴る予定なのですが

ぶっちゃけ問題、その時期がガチで夫婦間の会話ほとんど無くて〜(勝手なギャル)

お互いがどういう思いだったかとか

こんな状況だったっていうのが憶測になってしまうなぁと思ったので

夫ちゃんと「うつ病」の出会い編を

夫ちゃんサイドver & 私サイドver で2記事にして更新しようと思うので楽しみにしててください!

 

夫ちゃんサイドverの方の記事を

ちょっと読んだのだけれどその時の情景を思い浮かべて泣いた🥲(妊婦メンタル)

 

 

そんなことで一応、御報告でした!

 

じゃ!頑張って元気なbaby産んできます!

みんな応援してくれよな!(どこのアニメキャラ?)

暇だったら何でもいいからコメントしてね!あばよ!