夫がうつ病になって家も失うけど幸せです。

R4,5月末 突然夫が会社に行けなくなり、そこから始まる現在までの記録。

心にアンミカさんが欲しい

どうもどうも^・·̫・̥ฅ

心の中にはアンミカさんがいて欲しい私です。

 

 

過去の事を思い出しておセンチでメソメソしてたので気を紛らわす為にブログ書きます(笑)

 

 

今週人生で初めて占いをしてもらいました…!

 

私は「自由人」「自分で決めて行動する人」みたいなことを言われたかな(あんまり覚えていない)

大体の占いで「自由人」「好奇心旺盛」「ワクワクすることが大好き」みたいなのは出てくるのでやっぱりねと納得。

 

来年の10月までの運勢とか見てもらったら

2月は対人関係とかで裏切られたり嫌だなぁと思うことあるらしい。

 

まぁ私の予想では、

夫がまたコンカフェとか?メイドカフェ?とか行ったりして私がブチ切れるとか、

引越すことを知った義実家に嫌なこと言われるかの2択かなと思ってる( -ࡇ-)ᐝ

 

どちらにせよ最悪だなぁ。

 

ちなみに今週の月曜日もケンカというか

私が一方的にキレてスマホぶん投げて画面バキバキになったりして

もうなんか色々としんどいっす( •︠ˍ•︡ )

 

iPhoneの画面は修理して直してもらったけどね…!

 

 

1度でも嘘つかれそうになったり裏切られたりすると

そうなんじゃないかって頭の中でその事ばっかりぐるぐる考えてしんどくなるよね。

 

今まさにそれで

夜考え過ぎて寝られなかったりもしてる。

良くないなぁ。

 

 

夜はあんまり考えても良いことないから

寝れるなら寝たほうがいいのよね。

 

 

なんかどうでもよくなりたい。

どこに行こうが何をしようが気にならない人になりたい。

でもそうなると好きとか嫌いとかというより無なんだよなぁ。

 

 

恐らく来年の3月あたり引っ越し予定なんですが

地元に戻ろうか、職場の近くにしようか迷ってる。

 

占いでは、どちらかといえば職場の近くが良いらしい。

どっちに行っても仕事ではあんまりみたい。

 

 

もうどこに住んだら幸せになれますか?

 

仕事も向いてないと思ってきてるし、周りの人間が良い人だけど良い人じゃない人もいるし。

 

今はとにかくマイナス思考になってるので

こんな事ばっかり考えています。

 

 

うつ病寛解は難しいから

就職しても再発するかもしれないから

その時の為にも私まで無職になるのはちょっと…な。

 

それに私が働いていれば夫ちゃんもまたそうなった時に少しは安心して休めるようになるかなと。

そんな事も考えていますが本人には伝えていないので知らないのです。

 

 

なんか今回のケンカでさ、

今までは話して許してって繰り返してたけど

もう正直疲れたというかまたか…とお互いに思ってるだろうから

来年の引っ越しのタイミングで離婚しようかって話したんだよね。

 

今年何回「離婚」ってキーワード出してんだよって、そんな連発すんなよ、って確かにそうなんだけど。

脅しとかではなくて夫ちゃんの行動や考え方が独身的というかね。

そういうのが見受けられると自分達が凄く邪魔なような気がしてならないんだよね。

 

だったらわざわざ一緒にいなくてもいいよねって思えるくらい。

 

相性が良いとか以前の問題です。

 

 

仮に離婚して1人で3人子育てって考えると

絶対大変なのは分かってるし、

それによって自由を手に入れた夫ちゃんをもっと嫌に思うだろうなってことは想像ついてる。

 

どちらにせよ3月までには、ハッキリしとこうかなって思ってる。

これもきっと私の良くない諦め癖のひとつなのかな。

 

 

みんなも相手が嫌がることはしないほうがいいよ(当たり前)

 

じゃあの〜