夫がうつ病になって家も失うけど幸せです。

R4,5月末 突然夫が会社に行けなくなり、そこから始まる現在までの記録。

このブログを始めるキッカケ

 

どうもどうも‪ ( ॑꒳ ॑ )

初投稿を読んでいただいた方

ありがとうございました .ᐟ.ᐟ

 

これからものんびりペースで書いていこうと思うので

お暇なときにでも読んでいただけると嬉しいです .ᐟ.ᐟ

 

 

ちなみにアイコンのイラストは

夫ちゃんが描いてくれた私たち家族です( ˶˙ᵕ˙˶ )

とても可愛いでしょ〜〜????(ドヤァ)

 

また1人増えたときには

新しいイラストを描いてくれるようなので

そちらも乞うご期待しててください .ᐟ.ᐟ

 

 

 

そして本題となる…

「このブログを始めるキッカケ」なのですが…

 

今年の5月30日の朝

夫ちゃんが突然会社に行けなくなってしまい、

訳をなんとなく聞くと精神的なものかなぁと…

そこから精神科に通い始め、

うつ病」との診断を受け休職することに。

 

収入減に伴い、

これからの将来も見据えて夫婦で考えたときに

「自宅を売却」することに至りました。

 

 

それでまぁ現在に至るという事なのですが…

(現在に至るまでには色々な事があったのでそのあたりも後ほど記事にします)

 

 

このブログのタイトルにもなっている

「夫がうつ病」「休職」「家を売却」などなど

イメージとしては暗い出来事だとは思いますが

我が家はそれでもとても明るいのです🌞

 

ひとつひとつを掘り下げると

暗くなってしまいそうな部分もありますが

私のなんとかなるでしょ精神や

元気で賑やかな子供たちのおかげもあり

とても穏やかな日々を過ごしております( ´ ꒳ ` )ノ

 

なのでそこまで心配しなくても大丈夫です!

 

前向きに頑張ってます ✩.*˚

 

 

ただ、また前のような生活に戻れたときに

私たち夫婦が振り返ることができるように。

 

そして同じ境遇の人や共感してくれる人がいて

このブログを読んで少しでも自分だけじゃないと

閉塞感や孤独感を感じる人が少なくなればいいなぁという思いで書いていければいいなと。

 

 

いちばん大切なのは家族みんなが笑顔で過ごせること!!!!!!

f:id:aipon19:20220917202256j:image

 

 

お次は、夫ちゃんの「うつ病」について

もう少し詳しく書いてみようかなと思ってます〜!

 

では、乞うご期待!